陶器市 前日


田植え完了! といっても無論うちの田では無いが.....。

自宅前の林には薄桃色、白のヤマザクラが咲き乱れ、田植えが済んだ田では一斉に

カエルの合唱が始まった。まだ合唱コーラスのメンツが揃わないのか、声が幾分小さい。

彼らの声が出揃いますと、室内のテレビの音が聞こえにくくなるのです。

まだ、ですな。


さて、いよいよ我がテントの中もようやく作品たちが、こちらは出揃って

あとはお客人を待つばかりとなりました。

明日は初日なので又午前7時前後に一度人も車もピークになるのかな?

最近の陶器市の朝は早いのです。地元に住んでいるとはいえ、またいくらお客様は

大切でもそんなに早くは家を出られません。仕事とはいえここがつらいところです。

海炎窯のテントは期間中おおよそですが、8時から8時半の間にはopenの予定です。

よろしく願います。

夕刻から雷鳴があり、少しでしたが雨がぱらつきました。

春の陶器市は割と最近天候不順が少なくありません。突然の雨、激しい風、大粒の

ヒョウが降った年もありました。

どちらさまも重々用心してお出かけ下さいませ。

でわ、明日からの陶器市で又お会いしましょう、お気をつけて!

コメント