2017年5月8日月曜日

陶器市 無事終了

この春の市は妙な風も吹かず、割と穏やかに日々過ごせたでしょうか。

TVの放映もあったせいか、お客人の出足も毎日好調だったかなと思います。
商売に結び付くかは別次元ですが.....。

昨年もそうでしたが、初めて陶器市に来られた方々、今回も非常に多かったですね。
若者たちの数も相当数いたのではないでしょうか?
秋の陶器市からはこれらの新しいお客人たちが又益子を訪れてくれるよう、迎える私も作品づくりに新たな熱が入ります。

海炎窯のテントにも期間中200人近い方がいらっしゃいました。

おなじみさんとの再会もうれしかったですが、若い方々が此処の店はオモシロイと
言って下さる声が多かったのが、正直嬉しかったです。また”次の”作品も見て下さいね。
どうも有難う。

”ぎゃらりーanimo”の割と近くに住んでられたお客人、陶芸教室手びねり会ものぞきに
いらして下さい。お待ちしてますよ。

昔のようにリュックに陶器をいっぱい詰め込み、さらに両手にも買われた陶器の袋を
持つ方はほとんど見かけなくなりましたが、”新しい陶器市”の始まりを予感させるような
今回の市でした。

多分ネットを駆使してでしょう、朝早くから行列を作り商売をするお店増えましたね、
私には到底もうあのようなやり方は出来ませんが、ひとつひとつのテント店が
自信を持った作品をお見せしていけば、きっと将来も益子の陶器市はどんどん良くなる
はずですね。精進精進、頑張りましょう。

この場を借りて、来て頂いたお客人に御礼申し上げます。
有難うございました。
海炎窯は又新しい方向で作品づくりを続けていきます、どうぞよろしく!


※ ”RAKU” the cat !のシリーズを毎回購入されてる方々、飼い猫 楽 がくれぐれも
  皆様によろしくとの事です。おかげさまで楽にモデル料もどうにか支払えました。

みなさん本当にどうもありがとう。また次回お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿