陶器市二日目御礼

日差しも強く暑さを覚えた日中でした。

昨日に引き続いて朝8時半頃に前のシートを外して営業開始です。

午前中に息子のお嫁さんになる人が和菓子とお茶の差し入れをして
くれました。有り難いですね、午後からまだ結婚式の打ち合わせが残って
いるとかで、式場までこれから出向くようです。気を付けてね。

千葉からSさんと彼女がみえました。いつも心遣いして下さるので
恐縮です。来春には念願の飲み会が出来るとよいですね。

息子の高校時代の友達が立ち寄ってくれました。彼らは律儀に
春・秋と店に寄ってくれる。これまた有り難い。
Tさん、Mさん、Yさんと彼女さん、どうも有難う。

中学時代の同級生、T君が今、益子駅の近くにやっとたどり着いたと
電話が入り、これにはビックリ!
何も一番混雑激しい時間帯に来なくとも.....されど
顔をみればそんな懸念は吹き飛ぶのも、やはりともだちの
ありがたさかな。
奥さんは外国の方だが、「手びねり」をやってみたいとおっしゃって、
今月の会に見学に来られるかもしれない。

また、本日も多くの初めての方との出会いがありました。
有難うございます。今後とも引き続き御贔屓のほどを。

「春」もそうでしたが、益子の陶器市初めて来たという方が今回も
なんと多いことか。
この方たちが将来の陶器市の御常連になって頂けるよう、
受け入れる側もより良い雰囲気作りが必要ですね。

本日二日目もみなさんどうも有難うございました。

コメント